Kita’s コラム バックナンバー  2002年2月

*** 2002年2月25日 ***
久し振りに自分の自由になる日ができた。こんなに時間に飢えた月は最近全く無かったので、時間が一番欲しいものだった。代休となった今日、午前遅くに出発して群馬まで走った。走行距離は300km弱。今日、オドメーターが36,000kmを越えた。

*** 2002年2月18日 ***
 ソルトレイク・オリンピックを楽しみに見ていますが、どうも主観的な採点種目や、ショートトラックの審査において納得の行かないことが散見されると感じています。、この時代に、ショートトラックの審査が目視だけで行われていることは????と感じます。
 長野オリンピックのショートトラック競技において、外国人選手にウェアを引っ張られて転倒させられた日本人選手は救済されなかったですし、今回は何だか分からないうちに失格になったし。今後より公平な審査ができるようになることを期待しています。

 私自身、正直者や真面目な者がバカを見るというのが、最も嫌いなことです。盗難事件もその1つで、何も悪くない私たちがある日突然絶望的な境地に陥れられるのは許せません。法改正が行われ、高額なバイク盗難は、それ相当の現金強盗と同様の罪になることは最低限必要ではないかと思うこの頃です。みなさんはどうお考えになりますか?


*** 2002年2月13日 ***
目黒区でガレージから2台のハーレー盗難が発生です。窃盗団は寒いこの時期に集中して盗む傾向があります。ご注意ください。

*** 2002年2月8日 ***
明日から3連休です。気温と天候の具合をみながら沢山走ってください。冬の愛馬は調子を崩しやすくなっています。エンジンを30分以上掛けることで調子を保つことができます。納車されたばかりの方は、早く慣らし運転(800km)を完走し、本格的な春のツーリングシーズンに備えましょう。

本日午後7時からTBSテレビで盗難関連の番組が放送される予定でしたが、急遽変更になったため、放送されませんでした。延期か中止か分かり次第お知らせします。

*** 2002年2月5日 ***
現在、Hobby Worldがサーバーに使っているディスク容量は200MBを超えています。皆さんからの貴重な情報を探しやすくするため、レイアウトし直しを検討しています。また、広く見ていただきたい情報は、ラウンジから取り出し、ホームページ上で一般公開する予定です。仕事がひと段落し、春になるまでに何とかしたいものです。

東京都小平市でビュエルの盗難がありました。しかし盗難が減らないですね。盗むほうが悪いに決まっていますが、首都圏でバイクを失う私たちがもっと対策の強化をしなければならないのは事実です。気を抜かず、自分でも面倒な位、多重対策をとるようにしてください。

*** 2002年2月2日 ***
昨夜、去っていくものがありました。東京都新宿にある「I-MAXシアター」が最後の上映を終えました。あるデパートと同時にオープンした巨大スクリーンの映画館。私はそのダイナミックな雰囲気が大好きでしたが、集客が芳しくなかったのかも知れません。その最終上映となった午後8時から、ディズニーの美女と野獣を見てきました。映画館が去る瞬間に立会い、淋しい気持ちでした。小学生の頃、我が家から徒歩1分のところに映画館がありました。大人になってからその映画館が閉鎖された、その日を思い出しました。

*** 2002年2月1日 ***
寒い冬も2月に突入しました。あと2か月で桜が咲きます。私はいつも桜満開まであと何か月なのかを考え、冬を楽しんでいます。スキーやスノボー好きにもいい季節。今年はカービング板とウェアの新調でワクワクです。ちょうどハーレーのカスタムをして浮かれている時と一緒。どうせ寒いのなら、その寒さを楽しまないともったいない。そんな考えをしていると、1年中いい季節です。

Kita'sコラム Indexに戻る