Kita’s コラム バックナンバー  2001年3月

*** 2001年3月31日 ***
東京では桜が満開に近くなりました。そんな今朝、なんと天気は雪! 花見を楽しみにしていたのに、気温は5〜6度ということもあり、道行く人はコートを着て寒そうです。春のツーリングも今週末はお預けでしょうか。明日に期待しましょう。
ココセコムのサービスは明日から開始されます。契約された方がいらっしゃいましても、ネット上で「私使っています」と発言されることは慎重にしてください。この種のサービスは使うことを知られないことが重要です。使った感想などはkitaまでメールでお知らせいただければ幸いです。内容を吟味し、差し支えないものについてはHP上で公開するかもしれません。

総合警備保障もこの位置検索サービスに参入することが決まりました。サービスインは今年の秋(時期不明)だそうです。

*** 2001年3月27日 ***
昨年バイブズミーティングで一緒だった神戸のFXDX乗りderomiさんがホットバイク・ジャパンの125ページに載っています。みんなで見よう!
上記3月24日の盗難現場は目黒区ということがわかりました。東京南部地域の方は厳重に注意です。大変に危険地帯になっています。

*** 2001年3月25日 ***
雨の日曜日。私は今日TOEICという英語の試験日だったので丁度よかったけど、走れなくて寂しい思いをしている人も少なくなかったでしょうね。桜も咲き始め、心はウキウキする季節。最近知ったのですが、昨年秋のフランスではワイン用のぶどうを収穫するための人手不足が深刻だそうです。AOCという承認を受ける為には、手摘みでないとなりません。必要な人数の半分しか集まらないということなので、フリーターしている方は今年の秋に思い切ってフランスへ飛び、ぶどうの収穫をやってみては?食事と美味いワイン付きですぞ。日当は安いみたいだけどいい経験になると思います。

*** 2001年3月24日 ***
クラブハーレーから、ハーレーダビッドソン カスタムパーツ・ブックが発売されました。これ、結構いけます。自称ハーレー初心者なら用語集や「パーツのいろは」がお勧めですし、スペシャリストなあなたなら、見逃していた最新情報をゲットするのに丁度いいかも。夏のボーナスでカスタムを考える前に読んでみてはどうでしょうか?

*** 2001年3月20日 ***
予定通り本日開催しました。
好天と心地よい気温に恵まれ、総勢19台という大所帯になりました。私のバイク大先輩の平田さん(ドラッグスター)と私が無線を持っていたため、平田さんに先頭を走っていただき、私が最後尾について参加者を守る形で走行しました。これは正解でした。19台の列は凄いもので、200m以上の長さになっていたからです。写真はここにアップしました
参加者の皆様、「ツーリングレポート」をクリックして一言書いてくださいませ。 お疲れ様でした。 

*** 2001年3月19日 ***
今日は、先月のローライダーのユーザー車検に続き、車のユーザー車検を受けました。3年目ということもあり、どこも問題無く一発で合格となりました。車のユーザー車検はバイク違う受検のポイントがあります。もし受けることを予定されている方がいましたら、掲示板などでお知らせください。伝授しますので。

さあ、明日はツーリングです。直前まで受付ますのでご連絡ください。明日の気温は20度まで上がるので、少し暑いかも..

*** 2001年3月17日 ***
今時で何ですが、2001年版ローライダーカレンダーを作成しました。アドビ・アクロバット形式のファイルです。また、JPGで撮影したデジカメファイルを頂ければ、こちらでカレンダーにしますので、希望者はお知らせください。私と一緒にツーリングに参加できる方で、愛馬をカレンダーにして欲しい方は遠慮無く申し出てください。私のデジカメで高解像度撮影を行い、カレンダーにします。

*** 2001年3月15日 ***
今日の東京地方は気温20度くらいまで上昇し、ポカポカ陽気でした。木曜日定休の人が羨ましかった一日です。20日のツーリングは、途中からの参加もOKですが、久里浜、金谷での待ち合わせは不定なのでお待ちいただくことになるかもしれません。みんなで走りましょう。

*** 2001年3月11日 ***
暫くの間、任意保険に入るキャンペーンを行ってはどうかと思っています。春になって始まるツーリングの季節を不幸な事故で一変させないように、安全運転を心掛けましょう。そして万一の際の保障のために、今一度任意保険の加入を考えてみませんか。それが被害者の方々へのせめてもの償いにもなるでしょう。

*** 2001年3月9日 ***
午前中は暖かかったですね。思わず午前中3時間を使ってひとっ走りしてきました。お日様があるし、風も無くて素敵な一時でした。午後になると北風が吹き始め、寒くなりました。来週は車のほうもユーザー車検に行くため、車の整備と書類準備などで過ごしました。明日は寒そうですが、みんな走るんですか?風邪を引かないようにね。そうそう、本日11万アクセスを超えました。どうもありがとうございます。

*** 2001年3月5日 ***
昨日の「盗難対策を考える会」に参加された皆様、ご苦労様でした。休日にも関わらず30名を超える方が集まっていただきました。関心の深さを実感しています。
私自身も準備のために睡眠不足の日々が続きましたので、これから暫くは良く眠りたいです。

Kita'sコラム Indexに戻る