Kita’s コラム バックナンバー  2001年1月

*** 2001年1月28日 ***
原口さんのソフテイル(FXST)が盗難にあいました。詳細は上記「おしらせ」をご覧ください。
状況から、アラームがあれば防げた可能性があります。自宅前に駐車されている方は、必ずアラームの設置をすることをご提案します。またやむを得ない場合を除き、固定物へのリンクをするようにしてください。アラームについては各種ありますが、部屋の中で音を確認できることが重要です。


今夜、あるテレビ番組で和歌山県の「アドベンチャーワールド」のピコという象の死について報道していました。動物園の運用費用削減や過激な調教方法などが重なって死んだ象のことを知り、言葉が出ませんでした。動物園側が悪いのか不可抗力だったのか分かりませんが、バブル崩壊後の影響が少ないないのでしょう。
盗難が益々増加している今、盗難された方たちは精神面と経済面で大きなショックを受けているでしょう。「もうハーレーは買わないでしょう」と言ったある方とお話した時、言葉が出ませんでした。悲しいこと、残念なことを目にしたり聞いたりしたら、私たちはそれを教訓にしてその経験をムダにしないということを忘れないようにしたいものです。


*** 2001年1月27日 ***
この週末も雪になりました。それも東京首都圏は3年振りの大雪。積雪は10cm程度になり、大変でした。そこで、サティ板橋のマイカルシネマで「13Days」を見てきました。大雪を忘れ、のんびりといい映画を楽しめて幸せでした。
さて、韓国・日本サッカーワールドカップの500日前記念ピンズを朝日新聞から入手しました。100日前までに6個が発行されるそうです。全部揃うとサッカーボールの形になるセットピンを全て集めようと思います。

*** 2001年1月24日 ***
本日、当ホームページをオープンして以来、100000アクセスを迎えました。ありがとうございます。今後もコンテンツの充実と面白い情報の発信ができるように頑張りますので、皆様よろしくお願いいたします。

*** 2001年1月22日 ***
アメリカのハーレー・ダビッドソン・パーツ専門の海外通販サイトであるJ&P Cyclesのカタログが届きました。毎年購入しているので、請求しなくても無料で送られてくるのです。ここのカタログは700ページを超えるものなので、見ているだけで楽しいです。今月号のVIBES裏表紙にe−mailアドレスがありますので、カタログだけでもオーダーしてみてはどうですか?価格は665円です。あなたも海外通販に引き込まれるかも...

*** 2001年1月21日 ***
当ホームページは取り扱う内容が多いので、どこに何が入っているのかわかり難いかもしれません。トップーページの大幅改定を予定していますが、まずはサイトマップを作成しました。「ああ、ここにあれがあるんだ」ということも分かっていただけるかと思いますので、ご覧になってください。その他、サイト全般に関すること、ご希望などがありましたらご意見歓迎します。

*** 2001年1月19日 ***
18日にSECOMから「ココセコム」という高度位置検索サービスが発表されました。バイクの盗難時の検索も正式サポートされており、要求すれば緊急対処員が場所を探して車両の安全確保まで行ってくれます。Hobby Worldではサービスが開始される4月2日まで、情報を発信します。

*** 2001年1月14日 ***
週末は清里へスキーに行ってきました。キッツメドウズスキー場です。今時めずらしいスキーヤーだけのゲレンデなので滑りやすい。スノーボードは3月1日以降に滑走可能です。シーズン中なのに意外と空いていて驚きです。泊まった清里のロッジもいい選択でした。ここに宿泊するローライダーズミーティングもいいアイデアかと思いました。キャンプではないけれど、安くて居心地が良いロッジ泊というのもどうですか?もちろん白州町のサントリーウィスキー蒸留所見学を行い、ウィスキー通の方にも満足のコースになると思うのですが。本日昼頃の気温はマイナス11度にもなっていました。天気はよかったけれど寒かった...

*** 2001年1月10日 ***
昨日神立高原までスキーに行った仲間がいました。なんと快晴だったそうで、実に羨ましい限りです。さあ週末そしてウィークデーにも休暇をとってスキーにでも行きたいものです。今年は積雪も多く、スキー場はいいコンディションです。残念ながらローライダーでスキーには行けませんけど(^。^)
みなさん、冬を楽しんでいますか? 

*** 2001年1月7日 ***
東京都内でも雪が降り始めました。真っ白な世界になりつつあります。明日の成人の日はローライダーに乗れそうもありませんね。長かった正月休みも終わります。さあ頑張って働きましょう。そうそう、寒いですからバッテリーを可愛がってくださいね。2年経過する方は交換しましょう。

*** 2001年1月4日 ***
午後から東京芝のHOUSE OF HARLEY DAVIDSONのセールをのぞきに行きました。新春恒例の福袋は5000円、10000円、20000円の3種類が用意されていましたが、最もお得な20000円は真っ先に完売しました。ブルゾン、トレーナー、Tシャツ、キャップなどが入ってお得感満点でした。その後、秋葉原を徘徊しましたが、こちらも福袋がまだ残っていました。最近はPalmが流行っていて、あちこちのショップでPDAやらPalmの文字が見受けられます。私も今年はPalmをローライダーの整備手帳にするので、秋葉原もまた楽し。

*** 2001年1月3日 ***
2001年は昨年と違ってコンピュータに従事している方々はゆっくりとした正月を過すことができたのではないでしょうか。私も年末はスキーキャンプ参加したり、正月は皇居の一般参賀に行ったりと、とてもゆっくりとした時を過せました。明日は三田のHOUSE OF HARLEY DAVIDSONまで走り、バーゲンの初日あさりでもしようと思っています。スキー、スノーボードをする皆さん、初滑りは出来ましたか?

*** 2001年1月1日
あけましておめでとうございます。
新年を迎えることができました。20世紀から21世紀になる瞬間、旨いシャンパーニュと家族に囲まれて幸せな一時でした。2001年はY2K問題のあった昨年と比べて活気があると感じています。海外旅行組も過去最高だそうです。私達ライダーも新年から気分良く走ろうではありませんか。今年3月で3年目となるハーレーは今年も健在です。さあ、あなたの初走りはいつですか?

Kita'sコラム Indexに戻る