Kita’s コラム バックナンバー  2000年12月

*** 2000年12月30日 ***
20世紀は今日を含めてあと2日となりました。なんだか世紀をまたがって生きるということを幸せに感じます。20世紀から21世紀になる瞬間、特別な時間を記念してシャンパーニュを開けようと、とっておきのものを買い求めました。楽しみです。
さて、来年のHOGイベント情報バーゲン情報を更新しました。いいグッズが入手できることをお祈りしています。


*** 2000年12月28日 ***
東京ディズニーランドでは12月26日から31日までの6日間、全入場者に対して漏れなく2001年カウントダウン・ピンバッジを配布しています。実はこれもかなりの価値が出ること間違い無いといわれています。6日分全てを揃えたものが、高価で販売されるでしょう。当然ながら入場料を毎日払っていたのでは割りに合わないので、全種類揃えるには年パス所持者になります。もし年末までに東京ディズニーランドに行くかたは、お譲りください。ピンズ収集もハーレーと共に楽しい趣味の世界です。

*** 2000年12月23日 ***
ピンバッジ交換会のために長野市まで日帰りで行ってきました。まだ長野オリンピックのピンズを探している方たちも多いことに驚きました。どなたかマスコミやスポンサーの長野オリンピックピンズをお持ちの方、いませんか?交換もしくは譲っていただきたいのですが。kitaまでご連絡ください。その他シドニーオリンピック、ソルトレイクオリンピック、ディズニーランドの物を集めています。

*** 2000年12月20日 ***
今晩、下記の盗難に遭ったキッシーさんにお会いしました。ご本人いわく、最善とは言えない対策でしたが、それでも盗難のことを考え、今出来ることは行っていたという感じです。購入後まだ2か月弱。これからという時の盗難に、ご本人は気落ちしている様子でした。ピッキングによるアブスロック取り外しのようです。遠隔で感知できる警報機が欲しかったケースです。詳しくは改めてお知らせします。

*** 2000年12月18日
残念なお知らせです。今度は江東区で盗難です。
以下キッシーさんからの通報です。

2000FLSTC・エンジンガード・(ブラック)・ウインドシールドが盗難されました。おそらく、今日の夜明け前の犯行でしょう。江東区の公団に住んでますが、あまり人目にはつかない、駐輪場に保管。
アブスのロック2個(鉄柵に繋ぐ)・ワイヤーケーブルに警報機付U字ロック1個(隣のバイクに繋ぐ)・シート2枚重ねでしたが、シート以外は、ありません。
悔やまれるの、いつもPドコ(PHS)を車体においていたのですが、昨日、充電のため取り外したままにしたことです。
ナンバー 足立 く 8380 
情報をお持ちでしたら、連絡下さい。

*** 2000年12月17日 ***
今年最後のキャンプである、HDN花園忘年会キャンプに行ってきました。今年は暖かく、寒さで起きることも無くて真冬なのに予想外に快適でした。一つには装備が整ったこともあると思います。真冬用シュラフの効果は素晴らしいことを実感します。参加者の皆さん、どうもお疲れ様でした。私はその後、予定とおり秩父に立ち寄り、秩父そばを2軒はしごしてきました。
初日の写真はここ二日目の写真はここです。


*** 2000年12月16日 ***
いよいよ今年最後のキャンプである、埼玉県花園忘年会キャンプの日が来ました。楽しいお酒を飲みたいと思います。土曜日の日帰りでも来られる人は来てね。日曜日は埼玉県内を走り、旨い蕎麦でも食べるつもりです。
これから春にかけて、寒さでバッテリーが上がることが考えられます。月に1〜2回は30分以上走りましょう。充電器での頻繁に充電はバッテリー寿命を縮めます。走りながら充電するのが、もっともバッテリーに優しい扱い方であることを忘れないように。

*** 2000年12月10日 ***
1980年12月8日、ジョン・レノンが亡くなりました。そしてオノ・ヨーコさんが日本に「ジョン・レノン・ミュージアム」の開設を決め、さいたま新都心に10月オープンしました。今年で20年目となった記念すべき年、今日そのミュージアムに行ってきました。とてもいい施設です。時間は2時間掛けて鑑賞してください。この中では時間がゆっくり流れています。彼の生きてきた40年間を感じてみてはどうでしょう。外観と施設の紹介写真はこちらです

*** 2000年12月8日 ***
昨夜、こまぴーさんの友人所有のローライダーが盗難未遂に遭いました。場所は埼玉県内です。犯人とも会っていますが、一歩間違っていれば鉄パイプで殴られるところだったとか。
みなさん、玄関先にホイッスル(笛)を用意しましょう。万一犯人がいるような場合、素手で向かうよりホイッスルを吹いて追いかける方が有効です。たぶん隣近所が飛び出してくるでしょうから。皆さん、気をつけるように。
埼玉が狙われているようです。

*** 2000年12月7日 ***
寒くなってきましたが、今年の冬はフルフェイスにしようと思います。ローライダーでフルフェイス...どう思いますか?これって毎年話題になることですけどね。この種の話しは旬がありそうかも。さて今年はどんなことになるでしょうか...

*** 2000年12月1日 ***
師走になりました。今週末から各ディーラーではDYNAミックフェアーと称してダイナの販売推進が始まります。2001年のカレンダー貰えたりするので、是非行ってみてはどうですか?

Kita'sコラム Indexに戻る