Kita’s コラム バックナンバー  2000年11月

*** 2000年11月29日 ***
当サイトで車種選定を悩んでいた「ひ」さんが、本日HD山梨でローライダーを納車されました。天気も良く、思い出深い日になったことでしょう。今日は寒い朝でした。埼玉も日の出の時刻に3℃まで下がり、富士山も浮き上がって見えたのが印象的でした。本格的な冬の到来です。山梨の大泉清里スキー場もオープンし、ウィンタースポーツの季節。この冬はスキーのオフ会しませんか?
え!まさかスキー場までローライダーで...


*** 2000年11月27日 ***
週末はとても暖かな2日間となったようです。Hittonさんの披露宴キャンプも、横浜でのクールブレーカーも、みなさん最適な気候の中で素敵な時間をすごされたかと思います。よかったらツーリングレポートをお寄せください。今年は暖冬と予測されています。スキーを趣味にしている私は少し不安ですが、暖かいのならツーリングに切り替えて冬も楽しみたいと思います。

*** 2000年11月23日 ***
大型免許をダイレクトに取得したベルクさんが本日めでたく納車されました。おめでとう!納車の模様を撮影しました。こちらです

*** 2000年11月21日 ***
以前から考えていた「用語集」を仮オープンしました。初心者に優しいサイトにするために、皆様からの情報をお寄せいただきますよう、お願いいたします。

*** 2000年11月19日 ***
18日の土曜日、快晴の天気に誘われてソロで群馬を走ってきました。暖かく、快適そのもので、この時期であることが信じられない気分で1日を過すことができました。

*** 2000年11月15日 ***
ご存知ですか?今年もあの「獅子座流星群」を見るチャンスがあることを。今年は11月18日〜19日頃に活発な出現が見られる可能性があるとの予測が出されている。出現は15日から22日までがチャンス期間。今年はあいにく下弦前の月があるのだが、明るめの流星が見られるのではないかと。東の空を真夜中に見てみよう。

*** 2000年11月12日 ***
HDOのアルさんにご協力いただき、ダッチオーブン初心者向けのデイキャンプを開催させていただきました。全くしらない私たちに対し、親切に教えてくれたアルさんに感謝いたします。また、ちょっと寒い日でしたが興味を持って参加された皆様ご苦労様でした。天気予報に反して日差しの差す日になり、楽しい1日を過せたかと思います。今度は来年暖かくなってから2Dayで開催する予定です。早速ですが写真はこちらにアップしました。

*** 2000年11月11日 ***
凝りもせずUSOdeNEWS6号を発行しました。しかしこんなニュース、見てくれる人が本当にいるのだろうか?だれも見ないで無視されていたりして...と思うこの頃です。記事を書いている記者はかなり真剣だったりするんですけど。

*** 2000年11月10日 ***
昨晩は、銀座でスペイン料理とワインを楽しむオフ会でした。いや〜、ハーレーに乗るようになってこんな楽しみも増えて満足です。やはり旨いものを食べるために移動することをするようになったからでしょうか。都内でグルメ・オフ会をすることも多くなりました。次回は何を食べようかな。さて、2日後はダッチオーブンを楽しむツーリングです。我が愛馬の修理は完了するのでしょうか?

*** 2000年11月9日 ***
16日のボジョレーヌーボー解禁日が近づいてきました。当Hobby Worldの皆様は、今年こそ是非ともヌーボーを楽しんでください。東京を中心とした大型店舗の情報を参考に、2000〜3000円の範囲で1本どうですか?ボジョレービラージュ・ヌーボーのほうが1ランク上の味わいです。

*** 2000年11月7日 ***
ローライダーの状況が通知されました。トランスミッションスプロケットが緩み,減っていたことが原因となり、プライマリーオイルが漏れていたということです。従ってスプロケットを交換することになりました。しかし納車後1年8か月でスプロケットが緩むものなのでしょうか?プライマリーカバーを外して個人で点検できる部分なのでしょうか?予防できた部分なのでしょうか?愛馬が週末までに修理完了できない場合、ダッチオーブン・ツーリングは車になってしまいます。土曜日に完了するといいのですが。HDのショップでメカニックは大変忙しい状況の中で仕事しているようですが、何とか頑張って欲しいものです。

*** 2000年11月5日 ***
プライマリーオイルが漏れているのでショップで見てもらいましたが、残念ながら明日からショップに入院することになりました。プライマリーをバラしての点検が必要という状況です。来週の日曜日までには直るようなのでダッチオーブンを楽しむデイキャンプには行けると思います。ああ、よかった。でも納車後1か月でプライマリーオイルが漏れていたのは、分解してオイルシール交換でしたので、また同じところでは...と頭をよぎりました。結果はわかってからお知らせします。

*** 2000年11月1日 ***
天候の不安定な秋の日が続いています。週末は関東でも回復する日があるようですが、私も1日は走ってみたいと思っています。駐車してあるローライダーの下からプライマリーオイルらしきものが垂れていました。調べなくては。またオイルシール交換かなあ。

Kita'sコラム Indexに戻る