Kita’s コラム バックナンバー  2000年4月

*** 2000年4月30日 ***
今年のゴールデンウィークはとてもいい繋がりで、9連休の方も多いそうです。天気は前半が悪いようですけど、後半は楽しめます。
ところで、海外通販サイトのJ&P Cyclesのセールが日本時間の5月6日(土曜日)にありますので、パーツなどの購入を考えている方は利用してみましょう。お得な期間ですから。


*** 2000年4月25日 ***
4月12日にHOGの会員登録切れの連絡があったことを書きましたが、それから数日してHOG会員継続の資料が届きました。まあ、届いたことはいいのですが、登録切れの連絡と、継続資料の発送が数日違いで行われる内部体質は、一体どうなっているんでしょうか?
ハーレーを楽しんで行く私達は、同じハーレー仲間との縁を大切にしたいし、マイレージによって貰える記念品も欲しいと思っています。
HOG事務局の皆さん、もしここを見ていたら、今後はこういうことが無いように頑張ってくださいよ。お願いします。


*** 2000年4月22日 ***
埼玉蕎麦通は快晴の中、予定とおり行うことができました。当日参加の方もいて、最初の蕎麦屋は11名、その後走った秩父は9名、最後に合流した方もいて最後のは10名で蕎麦を堪能してきました。特に最後の店のオリジナル蕎麦は格別でした。埼玉蕎麦通は2回目、3回目も行う予定があります。また一緒に遊びましょう。
それにしても、今日は走行距離が少なかったのに楽しかったのは、蕎麦という目的があったからでしょうか?まるで「走るオフ会」っていう感じでした。皆さんありがとう。

*** 2000年4月21日 ***
仕事が忙しくて、かなりバテテいます。睡眠時間が4時間程度だと、わたしの場合キツイ。土曜日は朝のうち雨が残る可能性がありますが、それでも好きなローライダーと蕎麦を楽しめるんですから、止めるわけには行きませんぞ。一日に3件も回れる機会は少ないので、少し雨が降っても是非参加してください。必ずご満足いただけると確信しております。

*** 2000年4月16日 ***
昨夜は、hittonさんのご結婚発表を祝ってビーフステーキと共に2000年記念で購入してあったワインを飲みました。石原裕次郎が愛したゲノックというカリフォルニアワインです。これには参りました。1500円くらいでこんなに旨いワインがあるんですから。カリフォルニアワインは、広大な土地といい天気に恵まれて、いいぶどうが出来るため、いいワインが醸造されています。お祝いに飲むワインもまた格別でした。hittonさんおめでとう。結婚式は9月10日ということですから、それまでに一緒に旨いワインを飲みましょうや。

*** 2000年4月13日 ***
仕事で日本橋に行った際、茅場町の長寿庵で昼食をとりました。ここはビジネス街では数少な蕎麦の名店です。せいろ蕎麦は細打ちにも関わらず、しっかりしたコシがあって、東京ではかなり旨いほうの店です。場所柄、証券マンが多いようで、シャキっとスーツを着こなしたビジネスマンがいい雰囲気です。胡麻せいろを注文していた人がいて、まるでイカスミのスパゲティにように黒いせいろ蕎麦が、なんとも旨そうでした。いや〜「蕎麦屋」って本当に安らぎを与えてくれるものですよね。昼時の蕎麦チャージで今日もいい仕事ができました。

*** 2000年4月12日 ***
今日、HOGから会員登録が切れた旨のハガキが届きました。しかし既に継続の会費を支払い、登録書類をFAXで送付していたにも関わらずです。HDNでもHOGの対応の悪さは悪評がたっていましたが、私も本日同じことを感じました。何度も同じことをするハーレー・ジャパンは、こういう対応の悪さを改善する気持ちが無いんでしょうね。お客様満足度向上をうたっていても、こういう対応をされると実に印象が悪くなります。お客を金取りの対象と考える企業を、私は儲けさせる気がありません。HOGの年会費10,000円は、どう考えてもやはり高すぎます。今日はハーレー・ジャパンを嫌いになるに十分な日でした。なんだか悲しい日です。
企業は人なりといいます。窓口に接している人は、企業内でも選ばれた人を配置しないと、企業全体のイメージが悪くなります。ハーレー・ジャパンが私のサイトを見に来ているとは思えませんが、もし見ているのなら改善を要求したいと考えています。

*** 2000年4月8日 ***
東京は一昨日、桜の満開宣言がされました。今日は朝から少し走り、満開の桜と愛馬のツーショットを撮ってあげました。桜を見るとみんな心がウキウキしてくるようで、撮影している回りもいい雰囲気でした。

*** 2000年4月6日 ***
桜がかなり咲いてきました。電車から見える景色が楽しげでいい感じです。週末は花見をしようと思っています。この季節は1年で最もウキウキしてくると思いませんか?ローライダーも冬眠から覚めたように鼓動が伝わってくる気がします。
さあツーリングのスケジュールが重ならないようにして、毎週走ろうね。

*** 2000年4月1日 ***
4月になりました。いよいよ春ですねえ。この数日、北海道を除く各地は暖かいお日柄が続いています。もう家になんかいられない季節の到来です。
という訳で来週
15日(土曜日)は私のハム仲間のクラブ主催のツーリングで寸又峡方面に日帰りで走ります。参加自由ですが、希望者はkitaまでメールください。海老名SA集合です。
22日(土曜日)はローライダーズ主催の埼玉蕎麦通リングで走ります。これも参加自由です。上記ご案内をご覧ください。