2008年5月 白馬・富山ツーリングbyウルトラ

5月3日から5日まで、私の古くからのハーレー仲間と共に白馬でキャンプ、富山では仲間の家に泊めていただき、存分に楽しんできました。白馬での楽しみは写真でもわかるようにバックに見える白馬連邦の山々です。さすがに川の水はそのままでは飲めませんが、美しい川の流れと音は非日常を味わうには十分です。今回がウルトラでの初めてのツーリングになります。総走行距離は1011Kmで、いきなり慣らし運転は完了しました。1999年に私がローライダーを買った時からの仲間と今でもこうして一緒に走る事ができることを幸せだと思います。


ここがお目当ての上田市の蕎麦屋「刀屋」。人気店なので30分待ちだった。
ここでは大盛りを注文すると「量をご存知ですか?」と聞かれる。「はい」と言わないとこのてんこ盛りの蕎麦を出してくれない。私はこれで5回目。コシもあって旨い手打ち蕎麦。
午後5時頃に白馬の河原に到着。ツアラーなので、荷物を降ろすのも簡単なのはちょっと嬉しい。
早速テントを設営する。向こうの山々が美しい。
ちょうど屋根のあるところで食事の支度をすることにした。
前から見たところ。太陽が光って愛馬が輝いている。
うむ〜、やっぱり新車はいいなあ、と悦に入っている私。
5月4日の午前7時。向こうに見えるのが白馬連邦。スキー場も沢山ある。
私の影とウルトラ
みんな朝は寛いでいるのがほのぼのとしていい感じ。
あ!仲間のタイヤがこんな状態になっていることを発見。これじゃ帰路は無理なので富山のショップで交換することとなった。
富山までの間の休憩時間
これも休憩のひととき
ウルトラのフロントからの見え方もいいですねえ。この105周年記念塗装色が好きで決めた。
富山での昼食も蕎麦。ここは盛りの量は普通だったが旨かった。おまけとして、柏餅が出てきた。
どうですか?食べたくなったでしょう?
5月5日、帰路の途中に立ち寄った佐野ラーメン。私は納豆ラーメンの大盛りを注文して満足でした。

フォト・ライブラリーへ戻る    Hobby Worldのトップへ戻る