2003年8月30−31日 仙台牛たんツーリング

毎年恒例になってきた仙台牛たんツーリング。今年は夏の終わりの開催となった。仙台東の秋保(あきう)温泉のキャンプ場泊だが、土曜日・日曜日だけの参加者もいて、牛たんを堪能した。


笑顔がまるでクラブハーレーだ。
荷物満載のkita号 FXDL1999
仙台東で仙台在住のDDTさんと合流
みんな愛馬を見て回るいつもの光景。
仙台在住のお二人も合流
料金所付近の走行写真
一軒目の「太古福」に到着
太古福の牛たん定食
たんの厚さに注目。この厚さでも柔らかいのだ。
早速食す
早速食す2
早速食す3
満腹で満足のBMW
白に塗装しなおしたSTEEDがいい感じに似合っている
北海道のホクレンで給油すると貰える旗を持ってご満悦
料金所での走行写真
料金所での走行写真2
キャンプ用の買出し終了。おしゃれなBMWに肉と野菜のスーバー袋がベストマッチ?
秋保温泉に立ち寄る
キャンプ場では、北海道ツーリングから新潟経由で帰宅途中のHIROSHIさんが合流。普通仙台には立ち寄らないだろうに。
笑顔でダッチオーブン用の火起こしの図
8インチのダッチオーブンで、キャベツとベーコンのコンソメ仕立てを作る
キャンプ場でも牛たんを焼いて食べる。これで牛たん2食目。焼いているのはダッチオーブンの蓋。これがいい感じに焼くコツ。
完全にリラックスモードのT氏
雨が降ってきたが、タープのお陰で寛げるんのが嬉しい。
キャンプ場での記念撮影
3食目は仙台駅のそばの店。ここは毎年立ち寄っている。一番のお気に入りかもしれない。茨城県からトニーが合流。
牛たんを焼く店内
出来上がった定食は1.5人前
見よこの厚い厚い牛たんを。これが信じられないほど柔らかく、そして旨みが溢れてくる。また来年もきっと来るぞと約束したくなる。
食後の記念撮影
食後の記念撮影2
トニーとFLTR

フォト・ライブラリーへ戻る    Hobby Worldのトップへ戻る