2003年モデルのタンク・エンブレム

ローライダー(車体写真)はこちら      その他の車種(車体写真)はこちら



バー&シールド部分がゴールドの立体タンク・エンブレム デカールのタンク・エンブレム バー&シールド部分がシルバーの立体タンク・エンブレム

2003年はハーレー・ダビッドソン社創立100周年。
我らオーナーの期待はかなり高かったが、発表されてみると意外と細かなポイントが多かったようだ。
ここで紹介するタンクのエンブレムは3種類である。これらは選べるのではなく、モデルによって異なるのだ。注文したオーナーが、デカールのエンブレムであることを知り、納車前にモデル変更を申し出た例が既に報告されている。これから注文する方はこの点を確認するように。

100周年の立体エンブレムは2種類。
左のものをご覧あれ。バー&シールド部分がゴールドになっている。これは唯一のツートンカラーのモデルにのみ装着される。
右のものは単一色モデルに付けられている立体エンブレム。中央部分はシルバーである。
一方、いままで同様の「デカール」つまりシールタイプのものがある。上記例では、中央のスポーツスターの白タンクのものである。

なお、このエンブレムのみをパーツで取る寄せることはできないようになっている。その仕組みであるが、該当するモデルを購入したオーナーが、その車体番号を添えないと、ショップもHDJにオーダーできないのだ。

フォト・ライブラリーへ戻る    Hobby Worldのトップへ戻る