/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/8/21〜


8/28(月)

みー

会社で動いているWindows Meを初めて見た。バージョンは不明。

思った以上に代わり映えしていないのであまりときめかないなぁ、と言うのが第一印象。(笑) K6-2 450MHzのマシンにインストールされていたんだけど、動作が結構重いのが気になった。ヘルプが全てHTML形式ってのもなんだかヤな感じだ。

我々的には「システムの復元」がどこまで使えるか、ってのも気になる所。

とりあえず

LOGO.SYSだけパクっておこうと思ったけど敢え無く失敗。(笑)


8/26(土)

featuring SNK

仕事帰りに横須賀へ。カプコンに行けば誰かいるかも〜、と思ったのに誰もいないでやんの。一人でへろへろ踊っているとまる中&ハラえもん先生到着。僕はDDR、○はF355チャレンジ、はらさんはC VS. Sとかやってた。

やはり僕はベガ使わなきゃだめかなぁ。(笑)

かれ〜

この夏最後の鍋でした。もう夏も終わりなんですね。歌丸です。


8/25(金)

今日から俺は

テレホーダイじゃないのよねー。不便〜。

なので9/4(月)までは、いつも以上にメールや掲示板のレスポンス、日記の更新頻度が落ちるかもしれないす。

DDR 4thMIX

「DROP OUT」や「PARANOIA EVOLUTION」も案外簡単にクリアできたので、それほどやりこまないかなぁ。やはり今回ジャンル毎に分かれているのがたまらなく不便。新曲だけでまとめておいてくれればまだ良いんだけど。

あの鐘を鳴らすのは

晩御飯食べた後にまる中から飲みのお誘いがあったので横浜へ。

仕事の愚痴などを軽く(笑)発散させた後、久しぶりにカラオケへ。やぁ、Prologue21ってまだあったんだ。(笑)

明日も仕事なので0:00前に撤収。一応声のお仕事だしね。(声優ではありません。)


8/24(木)

サンダルで靴擦れ

今日はガッツリと肉を食う予定なので、腹を減らしておこうと思いトレーニング用具一式持って横浜へ。しかしふとゲーセンに寄ると、丁度「DDR 4thMIX」のバージョンアップ作業をしている真っ最中だった。よし、今日はトレーニングやめ。

今回は曲がジャンル毎に分かれているので、ひとまず全てのコースを1回づつやってみた。まぁ難易度的にはもう3rdの時点で頭打ちだから殆どMANIACも初見でクリアできるね、例外も3〜4つあるけど。とりあえず勘も鈍っていないようなので全曲クリアするまではコツコツ続けましょう。

H゛に

とうとう買い換えちゃった〜ん。機種はもちろんPanasonicのKX-PH35S。最近の携帯&PHSはやたら多機能だから操作性が心配だったけど、ちょっと使ってみた感じでは結構良いみたい。液晶画面下に3つあるソフトキーが良く考えられていると思う。

とゆーわけでPHSの方のアドレスはda-9@di.pdx.ne.jpなのでよろしく。

おにく〜

食って来ました。OUTBACKSでしたっけ。

340g位だったら美味しく頂けますね。サイドオーダー系のものもどれも美味しかったので、ぜひ横浜にも出店して欲しいです。


8/23(水)

でじ

今日は撮った。やはり相変わらずで可笑しいけど、第4話はちょっとウザかった。(笑)

やはりDVD出たら買うか?買うか。

新譜

奥井雅美と鈴木祥子もアルバム出すor出したのか。奥井雅美はまぁ買うとして、鈴木祥子はどうしようかしら。前回、前々回のアルバムははっきり言ってハズレだったからなぁ、「SNAPSHOT」と「Candy Apple Red」の素晴らしい思い出を胸に、封印しておく方が良いのか。悩む。

そーいや

ひふみかおりのニューアルバム「shadow play」をこないだ買ったんだ。あれ、いつだったか。

やはり自分的には前作「ガーべラの丘」があまりにも良作だったので、それに比べると今回はインパクトに欠けると言うか、ストレートに伝わって来るモノが無いな、というのが正直な感想。良くも悪くも器用になってしまったような気がする。

しかし「赤の太陽」は名曲なので、そのためだけでもアルバムを買う価値はあると思う。やはり降谷健二はこういう曲を作らせると上手いよ。となるとやっぱMIHOのアルバムも気になるなぁ、Steady&Co.繋がりって事で。

幻想

最近、TVのニュースとかのテロップで、やたらと(かっこ)を入れて話の内容を補足しているのが気になって仕方ないんだよなぁ。例えば上の文章の場合、

”しかし『赤の太陽』は名曲なので、そのためだけでも(アルバムを)買う価値はあると思う。やはり(降谷健二は)こういう曲を作らせると上手いよ。”

みたいな。

世の中の人間はそこまで説明してやらないと理解できんのか、とちょっと不安になる。「一億総白痴化計画」は自分が思っているよりも進行しているのか、それとも自分が現実から剥離しつつあるのか。

日本語の明日はどっちだ。


8/22(火)

でじ

しまった撮り忘れた。

J-PHONE

やっと出たね。あとはH゛の買い替え時だなー。


8/21(月)

最近は

基本的に仕事している日は書く事ないでーす。

ヤマモト・ヨーコ

ようやく全巻観終わった。僕的には結構面白いと思うんだけど、まぁ借りたいって人がいたらご一報下さい。

販促

つたえっちに借りたbiosphereのDVD。やはりP-MODELはビジュアルが加わると一層カッコ良いなぁ、福間(弟)のボーっとした顔にも味がある。(笑) あとは「欲望行進曲」が良い感じ。こういう言葉遊びができるのは羨ましいです。

ぴあキャロ

ダメだコリャ。(笑)