/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/7/1〜


7/10(月)

今日は

一日寝たり起きたりと。後は基本的にDIABLO2。

何とかLv18になりました。現在ACT2でふらふらと経験値稼ぎ中。そろそろ良い弓が欲しいなぁ。

DVD

「カイト」観ました。確かに悪くは無いけれど、話の流れがチト強引なような気が。この梅津さんというのは有名な人なの?

家系

吉村家どーなっちゃうんだろう。てゆーか今どうなっているんだろう、ちょっと見に行くか。


7/8(土)

\(^−^\)(/^−^)/

仕事の後に横須賀へ。珍しくもカプコンに来ていた。更に痩せたような気がするのは気のせいか。

Dance ManiaX」はWILDモードで鍛えた方が面白いような気がする。先ずは目を馴らさない事には何ともなぁ。

かれ〜

今日はチゲでした。僕的には辛ければ辛いほどおけー。もっともっとー


7/6(木)

家電はオマケ

昨日給料日&今日は休みだったので、横浜でふらふらと買い物を。

今日買ったCD

「ツイオク」 bice

「FREEDOM 99」 AIR

「Bonnie's Kitchen」 Bonnie Pink

「ラプンツェル」 Cocco

確か横浜のAlic日進って、メンバーズカードを作るとCDとかが1割引になるはずなんだけど、\2900のCDが\2470だったり\5600のDVDが\4700だったりと、全然1割引になってないのよね。割引率が変わったのかしらん。取り敢えずこれからはモノさえあればDVDはAlic日進で買う事にしよう。

フレッツて?

フレッツ・アイ」が横浜にやって来る、という話を友達から聞いたので、取り敢えず近所のNTTに話を聞いてみた。相変わらずトンチンカンな対応をされた挙句「専用の番号があるのでこっちに聞いて〜」と匙を投げられたので、その専用の番号とやらに話を聞いた所、今度は普通に受け答えの出来る人だった。あぁ良かった。

何にせよ申し込みは17日以降なので、それまではじっと我慢の子でいなければならないらしい。一先ずホームページから予約だけは出来るみたいなので、それだけはやっておく事にしよう。

歳取らんよなこの人

姉上の友達の大江千里ファンに「昔のCDを借りた〜い」と言われたので、久しぶりに掘り起こしてみた。うはー、「AVEC」とか「OLYMPIC」とか懐かしいなぁ、まだ80年代もんなぁ。貸すのやめて自分が聴きたくなってきた。

そーいや中古CDの特価品コーナーでよく「HOMME」とか「APOLLO」が\200前後で売られているのを見かけるんだよなぁ。結構良いアルバムなのに淋しいもんだ。(笑)

ももシス

とりあえず3〜4話ほど観た。やはりOP飛ばせないのは不便。曲は嫌いではないけど、ねぇ。(笑)

後ははまぁ良くも悪くもワンダフルなアニメ。進行役が作者ってのが内輪受けクサくてダメーンな感じ。しかしドラマCD時代は違和感があった大谷さんの声(=水谷優子)が余り気にならなくなったのは何故だろう。ん〜む。


7/5(水)

雪印製品は

「菌が生きたまま腸内に届いて働きます」とか

小岩井製品は

純粋にまずいだけで回収されたんではなかろうか、とか

DIABLOUの

Loading画面はどう見てもバックドラフトだよなぁ、とか考えたり。

それにしても

ネスティーの光る携帯のCMの中途半端さが気になって仕方がない。狙ってアレなのか?

最近一番の悦楽

トレーニング後に飲むコーラの焼酎レモン割りが気絶しそうなほど旨い。ぷきゅう。


7/4(火)

メニュー難解

いつもは職場のビル内で食事を済ませる事が多いんだけど、今日はちょっと足を伸ばして近所の中華料理屋へ。あ、名前忘れた。

麺類でも食べるべぇ、と思ってたけれど自分が座った席の前のお客さんが冷やし中華を半分以上残していたので、何やら危険を察知したのでチャーハンを頼む事にした。一緒に行った人はこの店オリジナルメニューの「的士飯(タクシー飯)」というのを頼んでいた。何ですかそれは。

チャーハンは予想を裏切ってそこそこ美味しかった。タクシー飯も旨かったらしい。しかし運ばれてくるのがやたらと遅かったよタクシー飯。これじゃ運転手さん怒っちゃうよ。

あわーずらいと

なんですとー。(笑)

であぼろ2

とりあえずLv9まで上がりました。

しかし問題なのは、ウチのマシンはCtrlキーを2回連打するとCPU切替機がディスプレイを切り替えてしまうのですよ。今日も突然画面が真っ暗になる事が何度かあって焦った焦った。今はまだ失う物がほとんど無いからいいけど、このまま続けるのはチト怖いなぁ。


7/3(月)

ゴックゴクからゴロゴロ

「雪印 低殺菌牛乳」とか名前を変えて売るって訳にはいかんかな。居直り商品。

とゆーわけで

買ってちましたDIABLO II。横浜のヨドバシに行ったら売り切れだったのでうひゃー、と思ったらビックカメラには山のように置いてあって一安心。そーいやパッケージのPCソフトを買うのってえらい久しぶりのような気が。

うーむ、今回は3枚組になったのね。しかしフルインストール1.55GBってのは凄まじいな。僕は間を取ってMultiPlayer Install(950MB)にしただよ。

やってみた

取り敢えず前回RogueだったのでAmazonで。あ〜、やっぱり懐かく楽しい。時間が経つのを忘れてゲームするなんて久しぶりだ。

しかし、試しにまる中とTCP/IP接続でマルチプレイをやってみたんだけど、自分のIPアドレスが「192.168.0.2」と表示されたのには一抹の不安が残った。まる中マシンをホストにして接続できたにはできたけど、念の為にTAをシリアルに繋ぐ用意をしといた方が良いかしらん。


7/2(日)

遠きにありて

今日もお仕事ナリ。居残り補習(残業とも言う)があったので結局ヨドバシの閉店時間に間に合わず。DIABLO IIはまた明日。


7/1(土)

まにあっす

今日は仕事帰りにそのまま横須賀へ。

とりあえず一人でなければ恥ずかしくないので「Dance ManiaX」を2〜3回やってみた。うん、思ったよりできる、面白い。後は赤と青が入り混じった際にどう対処するかだな。やっぱりチャランボ?

甘党大躍進

そして久里浜へ。今日は結構大入りだったかな。

やーもーメイプルシロップ最高。甘い物には味がある。

嗚呼、青春の日々よ

帰りはマルナカーで送って貰った。途中、自分が長年バイトをしていたモスバーガーの場所に看板が無く、店を畳んでいたのに気付いてちょっとビックリ。まぁあの店長の事だからどこかに店を移転させただけだろうけど、これでもう会える可能性はほぼ無くなった訳だ。諸行無常。

nice to meat you

某所にてDIABLO IIを見せてもらった。おおぉ、これは予想以上に懐かしい&面白そうだ。明日買いに行かなくちゃだわ。