/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/7/21〜


7/31(月)

ひさびさ

宇宙ページ更新です。

DIABLO II

Nightmareに突入してからというもの、Lvが伸び悩んでます。死んだり死ななかったりの繰り返しで、経験値が一進一退少女隊。Valkyrieを覚えてからかなり楽になったけど。


7/29(土)

眠かったのかも

今月で結構な人数の先輩方が辞めてしまうので今日は送別会ナリ。

周りの人に心配されるくらい自分は顔色が悪かったみたいだったけど、そんな事ないよー、と言っても信じてもらえず。まぁ顔に出ないよりマシか。

ベクトル

なるほど、力を入れる方向っすか。やってみるです。

ペプシ請負人

姉上がコレを欲しいってんで、ガブガブ飲んでます。大体1.5Lボトルを2日で開ける位のペースで。diet PEPSIの方がペプシっぽくなくて飲みやすいですな。人口甘味料独特の後味の悪さはあるけれど、それはまぁレモン割りにしてごまかせばオケー。げふー


7/28(金)

ハマボーラー

今日は仕事帰りにボーリング。今の会社の連中は基本的に体を動かすのが好きみたい。

4対4のチーム戦で、男性の平均スコアが120〜140、女性陣が90前後と、普通の社会人的にはなかなかレベルの高い争いだったように思える。自分は1ゲーム目が96、2ゲーム目が143と、足して2で割れば大体いつもと同じ調子。

初めて見たのはMステで

自分内"大江千里リバイバルブーム"が一段落ついたので、それ以降ハマった音楽って何だったかなぁと考えた所、やっぱり"PSY・S"だろう、という結論に達しました。

自分にとってPSY・Sは「Different View」から「ATLAS」までが全盛期なので、とりあえず”Collection"を含む6枚のアルバムを掘り起こし。トレーニング中にでもだらだらと聴く事にしよう。

そーいやLIVE PSY・Sのメンバーにはあの新居 昭乃嬢もいたんだよなぁ。嗚呼、因果は巡るよ北別府って感じ。(なんだそりゃ)

ついでに

ZABADAKは今でもたまに聴くので懐かしいって感覚ではないですな。


7/27(木)

あら

こんな事書いていたらNTTから電話が。昨日、音声ガイダンスで電話番号だけ登録して電話切っちゃったんだけど、ちゃんと折り返し電話をしてくれたみたい。何だかちゃんとサービス業してるな、良い良い。

付近の環境を調べて1週間後に再度連絡してくれるそうな。まぁのんびり待ちますわな。

ただいま

今日はへろへろと秋葉原へ。久しぶりに来るとやっぱり色々と値段が下がっておりますわね、CD-Rのメディアなんて殆ど1枚\100以下じゃん。HDDも40GBが\20000位だったりして。

多分しばらく情報をシャットダウンしてから来た方が変化の度合いを感じ取れて面白いんだろうなぁ。

道中

こないだ買った「i」を聴いてたんだけど、久しぶりに衝撃を受けるアルバムだった。「え、この歳でこんな曲を?」みたいな事を言うのは大嫌いなんだけど、これは事前に知らなければ絶対13歳だなんて思わないって。サエキけんぞうプロデュースだけあって楽曲も良い感じ。

あとでちょっと調べたんだけど、この宮川 愛って娘はセーラームーンのミュージカルのちびうさ役だったりして、子役マニアの一部(笑)では結構有名だそうな。知らなかったなぁ、いやホントに。

1人で殺れるもん

DIABLO様やっつける事が出来ました。やはり最後に辿り着くまでが辛いだけで、1対1ならわりと何とかなるみたい。あとはアレ、Fleezing Allow重要って事で。

ももシス

見終わりました。折笠さんの「気持ち良いのは最初だけだから」ってのが結構可笑しかった。(笑)

全体的に原作を読んでいる人でもOKな出来です。とゆーより原作読んでおいた方が良いかも。

ストーンヘンジ

こ、これがビグザムなのか。キース・へリングが書いた机かと思った。


7/26(水)

フレッツて?

やはりWebから申し込んで1週間以上経っても何の音沙汰がないので、「FLET'S ISDN」の専用ダイヤルに電話してみた。んが、余りに込み合っている&音声ガイダンスからの指示が面倒だったので途中で諦めた。やはり相当電話が殺到しているみたいなので、もう少し待つ事にしよう。

先月の「DOS/V SPECIAL」で「利用料以外に1回の接続に10円掛かる」みたいな事が書いてあって気になっていたんだけど、どうやらそれは記事を書いた人の認識違いだったようで、今月号に訂正の記事が載っていて安心した。多分NTTの連中がまた的外れな回答をしたためにこんな事になったんだと思うんだけどなぁ。

ネプチューンマン、ブッグ・ザ・ブドー天気予報

夜になってDIABLOを倒すのを手伝って貰おうと思いに連絡。しかし今日は何だか調子が可笑しいのか、OPENでもTCP/IPでもプロバイダを変更しても一向に接続できず。ちなみにこちらがホストで む がゲスト。どうにもならないので今日の所は物品の交換を少々行っただけでお開き。1人でDIABLO倒せる気がしないので近いうちにまた頼むと思う。

とゆーわけで現在Lv29。使いもしないJavelin Skilにポイントを割り振ってしまったのが、今になって結構痛いお年頃。


7/25(火)

85年生まれなのか

現在、通勤時間が片道40分なので通勤中にCD1枚聴けない状態。でも相変わらずCDは買うよ。

今日買ったCD

「i」 宮川 愛

「The captain's revenge」 CAPTAIN JACK

蛍は気になっていたんだけど、試聴して買うのやめたんすよねぇ。蛍 14歳、宮川 愛は13歳。あぁ末恐ろしきかな。

腕相撲

が、全然誰にも勝てんのですよ。もう半年以上トレーニング続けていると言うのに。どうやら鍛えるべき筋肉が違うみたいなんだけど、どこをどうすれば良いのか判らんのですじゃ。

やっぱり握力とか必要なのかしら。握力無いからなぁ、自分。相手の手を握り潰すくらいの握力が欲しいね、グラップラー刃牙の花山みたいな。


7/24(月)

最近は

12chの「WORLD BUSINESS SATELLITE」がお気に入りでよく見ているんだけど、イーヤマの「Hello Wink」のCMはマズいんじゃないかと思った。宇多田に対する倉木麻衣見たいなもの?そんな上等なモンではないか。

POCKET・E

カラーの奴。今コミパル持っていなければ間違いなく買いなんだけど、カラー液晶だけあって流石にちょっと高いのよね。デタラメなキー配列に苦しむコミパルユーザとしてはあのキーボードは羨ましい限り。


7/23(日)

カラーコンテンツ〜

今日はお仕事。帰りに買い物。横浜ヨドバシでJ-PHONEのSH-03が\2000だったのにはクラクラきた。PHS共々そろそろ買い換えたいんだけどなぁ。D209iのJ-PHONE版が出れば間違いなく買いなんだけど。PHSも京セラか松下辺りがフリップタイプの新型を発売するんじゃないかと思うとKX-PH35Sを買う踏ん切りが付かなくて困りモノ。

DVD色々

「ももシス」は20話まで辿り着いた。ツラい。(笑)

「ヤマモト・ヨーコ」は5巻辺りの話が結構好きなんだけどなぁ、その後うやむやになっちゃうんだもん。

夜になって

の2人が車でやって来た。ちょっとしたブツのやり取りをしたり話をしたりと。大江千里のビデオはありがたく拝見させてもらいます。


7/22(土)

Lv 30まで辛抱?

今日はどこにも出掛けけずにほぼ1日DIABLO三昧。夜にに手伝ってもらってACT4まで辿り着いた。んで現在Lv 27。あと一息。

しかしボスキャラ相手だとAmazonはキツいぞなもし。それとも育て方が悪いのか。メゲそう。


7/21(金)

まんが笑ルームOURs LITE

買った。なるほどOURSだった。どの辺が笑ルームなのかは読んだ事ない自分には分からんのだけど。「OURs girl」とかいう姉妹誌がまた10月に創刊されるそうな。突如の拡大路線(?)に何だか不安。

DVD

「ヤマモト・ヨーコ」ようやくコンプリート。てなわけで普段借りてばっかりだから観終わったら誰かに貸さなきゃ。