きままにメモ

最終更新:2006.08.22 23:13


2006.7.31(月) 


2006.7.30(日) 


2006.7.29(土) 


2006.7.28(金) 


2006.7.27(木) 


2006.7.26(水) 


2006.7.25(火) 


2006.7.24(月) 


2006.7.23(日) 
そんなわけで、自宅からIOデータのGR-MVP/RV3を持ってきて、メインで使うThinkPad T60をディスクに見立てると、いつでもスタンバイ状態にしておかないとダメらしい。さっそく嫌かも(ーー;)
すでにThinkPad X22がLinuxサーバとして24H稼働、これに加えてもう一台というのはちょっとあれだ。できればネット接続のハードディスクとかにしても良いと思うけど、これもまた微妙。
IOデータのレコーダだとできるものが無いんじゃないかと。バッファローならできそうだけど、今更買い換えるのもちょっとイヤ。


2006.7.22(土) 


2006.7.21(金) 違法なのか?
YouTubeは、違法か?
http://satoshi.blogs.com/life/
なるほどね。 情報共有のため と考えると、良いのかも。


2006.7.20(木) CVSを使おう
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/devs/xpd02/xpd02.html
VSSってゴミだよね。Shift-JISしか考えてないし、改行コードもCR+LFだけ。
CVSはWindows系でもサーバを立てられるらしい。

一昨日まで仕事が火の車だったけど、昨日からかなり平穏無事になってきた。


2006.7.19(水) 


2006.7.18(火) 改姓
さすがに毎月口座間のお金の移動が煩わしく、カードを作ることに。(はじめからやっておけば良かった・・・)
ちょうど外に出てしまったので、本人確認が面倒。


2006.7.17(月) 


2006.7.16(日) 


2006.7.15(土) 


2006.7.14(金) FOMAエリア拡大
JRの駅は100%! 押角も? 平津戸も? 大志田も浅岸も? 期待してますよ!!
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/12/news089.html


2006.7.13(木) cgi
カバの会議室予約
スケジューラとかにもなる。
http://kkaba.hp.infoseek.co.jp/resroom.html


2006.7.12(水) 


2006.7.11(火) 


2006.7.10(月) 


2006.7.9(日) 
休出の場合余裕で座っていけた。ん〜。平日に休んで休日に行くって良いなぁ。かみさんと休みがあえばもっと良いんだけど。


2006.7.8(土) 
今週から貴重となる週1回の休み。
どこかに食事に行こうかとかも考えていたけど、その分スーパーで買い物をして贅沢に? 食事をして終了。


2006.7.7(金) 笹の葉さーらさら
七夕ですね。結婚記念日ですよ。
その年の7月6日から7日の深夜にかけて町役場(笑)に行って婚姻届出して、かみさんの家まで送っていき、朝から仏ーに仕事行って帰れずにウィークリーで雑魚寝した記憶が・・・。

写真撮ろうかと思ったけど、昨晩遅かったので今朝はギリギリの列車で出発。2レはすれ違わなかったな・・・。見過ごしたか?


2006.7.6(木) ん〜残念
横浜で東海道線上りホームにあがると、もう2レが進入してきていた。
東京寄りからなら撮れるけど、熱海方先端は無理。


2006.7.5(水) 
携帯で検索ですか。パケ代が大変だけど、なかなかおもしろそう。
http://help.goo.ne.jp/info/n_release/n_060704.html


2006.7.4(火) 
サラリーマン起業。さてさて、たかが100万アップのためにがんばるのか?
http://www.asahi.com/business/aera/TKY200607080590.html


2006.7.3(月) 客先が変わって
朝の電車を立っていくのはかったるい。昨日より2本遅い電車で出発。予想はしていたけど、2レと東神奈川〜横浜ですれ違い。北行の京浜東北がじゃまで、カマは見えず。北行は東神奈川で先行していたので、この近辺なら恐らくかぶらない? でも、東神奈川に先行の北行がいたな。
作業的にはその次の南行に乗れば間に合うので、新子安でも撮れるか? 帰りはしばらくの間絶望的。

W-ZERO3 [es] / WS007SHっていいなぁ。しかし、PHSか携帯どちらか一本にしたい。無理か?
このサイズでVGA表示できるなら欲しい。BlueToothも内蔵して欲しい。


2006.7.2(日) 


2006.7.1(土) 


back
ホームページ