きままにメモ

最終更新:2006.11.05 10:13


2006.8.22(火) 休みヤスミやすみ〜
まずはフォレスターの12ヶ月点検。もう丸6年ですか。去年の車検でブレーキ周りを全交換したので、なにも不具合なしとは思うけど。ちょっと心配しながら店を後にする。15時に引き取りの予定。
カメラ2台持って、しばし歩いてバス停から町田駅行きのバスに乗る。バスに乗るのはもうこういう時しかない。町田駅に10時着。ロマンスカーで新宿に出る。
そのまま新宿QRセンターへ。EOS-1Dmk2とEOS 5DのCMOS掃除に預ける。ファインダーの掃除と、ファームウエアのアップデートもお願いしておいた。40分くらいで完成するということなので、ヨドバシ村とマップカメラをぶらつく。 昼飯食って、カメラを受け取る。もちろん? 無料。そのまま帰るのでは早いので、小田原までロマンスカーの切符を買って鉄分補給。小田原ではまた弁当を買って、ロマンスカーで町田までとんぼ返り。残念ながらVSEにもHiSEにも乗れず。もう少し調べておけば良かった。

町田駅からはまたバスでディーラーへ。
点検費用はオイル交換と合わせて\22,00-ちょっと。

帰りにTamTamに寄り道。めぼしいものは・・・。ないか? 鹿島臨海鉄道のキハは色がドキツイので、見てから買おうと思っていたものの、見送り。ED75のヒサシもやはりカトーのはいまいちなので見送り。雑誌とカモレのケース、街コレを4個買って帰る。


2006.8.21(月) 


2006.8.20(日) 


2006.8.19(土) 


2006.8.18(金) 


2006.8.17(木) 
来月1日に向けてまた忙しくなりそうでざわめき出す。
7月に仕事に入った当初は1ヶ月という話だったので、ペースもそれなりに調整してきたが、+1ヶ月延び、さらに延びそうなのでどういう風に調整しようかと悩む。
すでに今月の残業は100Hを超えていたりする。来月は残業できない・・・。


2006.8.16(水) 
今日は休み。7日以来なので久しぶり。
ほったらかしだったThinkPad X31の再インストールを試みる。どうもインストール先ハードディスクを見つけられないようで参った。
2.5インチのハードディスク買い直しか・・・。

昼からヨドバシに出かけて、[es]用の液晶保護シートを買ってくる。ひとまずそれだけで使う気になってきた。これまで使っていたW-ZERO3は無線LAN内蔵していることだし、Skype専用にすればいいか。
無線LANを搭載したSkype専用端末は欲しいものの、それだけで\2万とかはちょっと高い。W-ZERO3で十分であろうと。


2006.8.15(火) 
最近仕事が忙しくてあんまりお金を使ってない。
急にPHSを機種変したくなり、昼休みに仕事場の近所をうろうろ。なかなかお目当てな機種の在庫がなかったり、盆休みだったり。暑いのもあって昼に購入するのはあきらめて、帰宅時に最寄り駅の近所で物色。
W-ZERO3 [es]を購入。帰り際にコンパクトフラッシュのEDGEから機種変更。
前日に名前の変更と支払いクレジットカードの変更をしておいたので、かなりスムーズに変更終了。
帰ってからまずは充電。


2006.8.14(月) 
今日から電車で帰れるようになった。それもほぼ定時。早い。


2006.8.13(日) 
タクシー帰りが5日連続。なんだか申し訳ないような。


2006.8.12(土) 


2006.8.11(金) 


2006.8.10(木) 


2006.8.9(水) 


2006.8.8(火) 


2006.8.7(月) 
久しぶりに休み。
かみさんは両親と旅行に行ってしまったので今日、明日といない。実家から電話がかかってきて、遊びに来いというのででかける。
実家にいってもやることと言えば部屋の整理くらいか。そろそろ押し入れ用の収納ケースを部屋に積み上げて整理するしかないか。その前に地震が来るか?
買い込んでおいても無駄なのか?
父親のパソコンの面倒を見たりして、夜にはアパートに帰る。

日当たりの良い部屋でThinkPad X31の電源を入れっぱなしにしておいたら熱暴走したらしくハードディスクが読み取り不能に。
さっさとバックアップから復旧させようと思ったら、なぜかこのPCだけバックアップデータがない。アホだ。先日買ったリカバリディスクで一からやり直し。かなり気が重い・・・。
扇風機で十分冷やした後に電源を入れてみるものの、OSのロードに失敗。ハードディスクがイカレタっぽい。マイッタ。


2006.8.6(日) 


2006.8.5(土) 


2006.8.4(金) 


2006.8.3(木) 


2006.8.2(水) 


2006.8.1(火) 


back
ホームページ