きままにメモ

最終更新:2006.01.07 23:58
Acc:


2005.11.30(水) 


2005.11.29(火) モバイル?
久しぶりに早起き。かみさんがマナー研修なので、それにつられた感じがしなくも無い。やっぱり、この季節の朝6時台は暗い。

久しぶりに200LX、Palm、Zaurusと引っ張り出してきて使ってみた。メモ書きを考えると、モバギとJornadaはもうありえないから除外してもいいかと。電池駆動があればモバギは考えていいかもそれないけど。
200LXは予備機も用意してあるけどCPUがちょっと遅い。漢字変換が付いてこないのはやはり厳しい。Palmはビューアとして使うならまだしも、文字入力は駄目だろ。
Zaurusは悪くないんだけど、キーボードを打つ時のポツポツ音が気になる。静かな車内で使うのはちょっと。SL-C1000とかのキーボードは改善されているのか?


2005.11.28(月) タイヤ探し
今日はスタッドレスを探した。ゆうべから問い合わせていたサンクラウドがミシュランのX-ICE\24,800-、高いですと書いてきたので、ミシュランの何がいいんだろうと調べたところ、耐久性らしい。
アイスバーンとかミラーバーンは苦手らしいので、パスすることにした。で、口コミを読んだところやはりブリジストンがいいだろうということでREVO1に。
ときどきお邪魔する橋本のタイヤ屋は\21,800-で、オークションにも出ている町田のお店を調べて見積をとったら、タイヤ破棄まで込み込みで\84,700でやってくれるらしく、ここにほぼ決定。タイヤの価格で見ると時々行く橋本のお店が安そうだったけど、工賃やらタイヤ破棄の金額も考えると\10,000-も差がついた。
名古屋で初めてMZ-02を買った時も\90,000-弱だったから、こんなものか?


2005.11.27(日) 
大和ハウスのCM、人生ゲームをしながら家を建てるのイベントのところで「ダイワハウスで」とか出てくるやつ、あれはなかなかインパクトある。


2005.11.26(土) 


2005.11.25(金) 


2005.11.24(木) 


2005.11.23(水) 


2005.11.22(火) 


2005.11.21(月) 


2005.11.20(日) 


2005.11.19(土) 


2005.11.18(金) トークマン
明日、健康診断で今日の夜9時以降は食事ができないので、かみさんと新宿で食事をして帰ることにした。ルミネでだし茶漬けのお店で夕飯。その近くのロールケーキのお店でデザートに食べる。
その足でヨドバシに行って、トークマンのチェック。あるじゃんってことで、即購入。液晶保護シートと、能力トレーナー、ことばのパズル もじぴったんを購入。もじぴったんは在庫なしでガッカリ。
かみさんトークマンに填りまくり。


2005.11.17(木) 会社帰りに
ヨドバシでトークマンとPSPを買おうと思ったものの、トークマンはすでに売り切れ。残念・・・。


2005.11.16(水) 


2005.11.15(火) 


2005.11.14(月) 


2005.11.13(日) 


2005.11.12(土) 


2005.11.11(金) 


2005.11.10(木) 


2005.11.9(水) 


2005.11.8(火) 


2005.11.7(月) 
転けてる?


2005.11.6(日) 
城北線に乗って帰宅


2005.11.5(土) 
日本海70分遅延、 近鉄で名古屋へ、 コンサート


2005.11.4(金) 
今日も山田線、岩泉線を撮影。まずはかみさん置き去りで朝の列車を撮りに行く。茂市で岩泉線の列車をチェックし、岩泉船内で1往復撮影。茂市で再度チェックすると、A65にキハ52の一般色が入ったきた。早速川井方面に移動して、日が当たる場所を探す。箱石手前の農業倉庫付近で日が当たっていたが、すでに数名待機していたのでパス。箱石から線路沿いに川内に向かうところで後追い撮影。返しも逆光の鉄橋で後追い撮影。
かみさんを迎えに行き、レール洗浄のDE10の撮影。茂市〜蟇目、和井内周辺、中里周辺でざっくり撮って終わりにする。やはりかみさんいると細々と動けない。
午後のリアスもどこかで撮れたら撮ろうという消極的さで、結局松草付近でスレ違いとなり終了。
盛岡駅で好摩駅始発の乗車券(大館まわり、大阪市内)を買い、食事をして17:47で行こうと思っていたのを天気が悪く遅延したら接続を待っていないだろうと思い予定を早めて16:44の快速八幡平で大館に向かった。大館には日本海発車の1時間半以上前に到着。なにか


2005.11.3(木) 連休開始
眠い目を擦りながら八王子駅に行き、ホリデー快速むさしの号に乗車。大宮ではやて1号に乗り換えて盛岡を目指す。いつも新幹線はA席側で進行右側に座っていたが、今日は珍しくE席、追い抜くカモレなどがよく見えた。盛岡で車に乗り換えて、松草へ。ここでまず一枚撮影。川井で午後のリアスを撮影、刈屋、もう一度川井と移動して、今日はほぼ終了。湯ったり館を予約してあったので、食事して風呂に入って速攻寝た。


2005.11.2(水) 


2005.11.1(火) 


back
ホームページ