きままにメモ

last modify : Jul 1 2003
Acc:


2003.6.30(月) 今月は
いくらなんでも書かなすぎ。タイトルだけは書いていたので、時間を見つけて書こうと思う。
新しい部屋代の振込、リナザウ(意味不明)の振込をして、今夜も帰るのがかったるいので仕事場で寝る。


2003.6.29(日) 部屋探し


2003.6.28(土) 結婚しよう
挨拶行きましたよ。ここ数年のうちでいちばん緊張した日かもしれない。


2003.6.27(金) いよいよ
名古屋の仕事が山場を越えて、慰労会が行われることになった。「でない?」ということなので、参加させてもらうことに。旅費をケチるより、顔を売っておいた方が良いかなと判断。
門前仲町から東西線、都営新宿線、京王線と最終電車に乗り継ぐ。京王堀之内まで座れずにかなりグロッキー。


2003.6.26(木) 決起?
定時後に決起集会ということで発泡酒と乾きものが配られる。200人入っているフロアなので、メガホンでしゃべっているのが結構新鮮だったりおかしかったり。そういえば何年か前の横浜ではラジカセにマイク突っ込んで朝会やっていたよな・・・とか思い出したりして。


2003.6.25(水) 戦友
名古屋で一緒に仕事をした人にファイルを送ってもらう。ありがとうございます。いいですね。


2003.6.24(火) 社員しっかりしろよ
どうも逃げ腰なので、私の方がPLをやることにする。とたんに壁を作り、壕を築き、対外関係はおまえがやれといわんばかりになり、ちょっと嫌気がさす。どうなっているんだか。


2003.6.23(月) つながって泊まり。帰るの疲れた
先日通販で買ったUSBケーブルでネットを構築するブツが開通。動いてしまえばなんて事はないが、いろいろあって大変だった。


2003.6.22(日) へろへろ


2003.6.21(土) 休出で泊まりとは?
仕事仲間に無線LANのUSBアダプタを買ってきてもらう。で、一度はつながったものの、どうもPHSで外につなげてから接続できなくなった。なんでだろう?
ふと気が付くと23時をまわっていて、帰るのが億劫になりここで寝ることにする。やれやれ。


2003.6.20(金) べんとー
今日から弁当の販売開始。外に出るといまいち品揃えの悪いapと、ちょっと離れたところにセブンイレブン屋、ファミマ、ホカ弁とあるけど、昼休みの貴重な時間を奪われないので弁当がお手軽。


2003.6.19(木) 金曜日泊まる?
せっかく土日は私服で来れるのに、金曜日泊まるって手はないでしょう。


2003.6.18(水) またしても泊まり


2003.6.17(火) 風呂
で、近所の風呂を探す。スポーツセンターにシャワーがありそう。銭湯は15:00から23:45までと夕方行くには良い感じの時間まで営業している。スポーツセンターが良いけど、怪しまれるだろうな。


2003.6.16(月) 作業場所変更で泊まり
今日から門前仲町の作業場に変更となる。夜打ち合わせをしていてふと気が付くと終電の時間を過ぎている。仕方がなく泊まり。24時をまわるとエアコンが止まってしまうので、暑い暑い・・・。


2003.6.15(日) 深刻な話


2003.6.14(土) 金金○?


2003.6.13(金) 週末?


2003.6.12(木) やられている


2003.6.11(水) 風邪ダウン
朝起きるとノックダウン状態だったので今日は休みにする。会社を病欠するのって久しぶりだ。


2003.6.10(火) 午前中で帰宅
昨夜から資料作りで完徹。しかも隣で咳がゲホガホやっていたので、しっかり風邪をひいてしまったようだ。どうも頭がぼーっとしているので、午前中であがりにする。 P:Optio S


2003.6.9(月) まだわからん&徹夜
しかし、1週間になろうとしているのに、この仕事の確信が見えない。どうやらエンドユーザと仲が悪そうだというのはわかったが、解決策が見つからない。専門用語がちょっとネックになっている感じ。
資料を手直ししているうちに終電がなくなり、しかし仕事は終わらずに完徹ムード。


2003.6.8(日) 部屋探し


2003.6.7(土) 休出
資料作りのため休出。エアコンが効いてなく、昼くらいから蒸し風呂状態となる。言葉も出ない・・・。


2003.6.6(金) 客先へ
いきなり険悪な雰囲気と、本当に打ち合わせか? と思わせるような怒号が飛び交い借りてきたネコのようにおとなしく成り行きを見守る。こりゃ大変だ。


2003.6.5(木) 定時後の冷房断
なんと20:00を過ぎるとエアコンが止まるらしい。なぜだ・・・。


2003.6.4(水) 飯が高い!
新宿という場所柄なのか、建物が高いからなのか、飯の相場が\100-から\200-高いような気がする。とはいえ近所には安い飯屋などあるわけもなく、渦中に巻き込まれてちょっとイヤな感じになる。


2003.6.3(火) 新宿は遠い


2003.6.2(月) 初日
午後から客先へ。日差しが強く、クラクラしてくる。毎日新宿から15〜20分くらい歩くのかと思うとそれだけでも気が滅入ってしまう。


2003.6.1(日) 休み、掃除とか
自宅に戻り部屋を片づける。相も変わらずものがいっぱいの部屋。そろそろ考え時なのかな。


back
ホームページ