きままな日記 2002


2002/7/31 ナツイチ
今年の最高気温だったらしい。屋内にいても熱中症になるようなことも聞くので、注意しないと。


2002/7/30 軽く考えていたけどやっぱりブルーか?
今日でアパートの荷物もほとんど引き上げ。明日からは2年ぶりくらいにうちでの生活だけど(ま、その前1年も仕事が忙しくてほとんど家にいなかったと同じといえば同じ)、あーだコーダ朝だー何時に帰るんだー飯だー風呂だー寝るだーいわれてちょっとブルー入るかもしれない。


2002/7/29 衝動買い?
ThinkPad X20がちょっと調子が悪い(有名? 緑の縦線、PCカードスロットがガタガタ、液晶も首のところがふらふら、「D」のキーの足が折れてだましだまし使っているなど)ので、5月くらいから格安のThinkPadがないかを探し回っていたところでIBMの通販サイトで2662-9DJがかなり安く売っているのを発見。そういえばこのモデル名は「欲しいな〜」と思ってちょっと調べたことがあるような気がする。kakaku.comとかで調べても、9DJがこの値段で出ていることはまずないので、他のモデルも3秒くらい検討した結果購入。ひとまずメモリとハードディスクだけでもなんとかしないと。
X22の情報を集めている途中で、[無変換]などのキーを[Windows]キーに置き換えれるソフトを見つけて、早速[無変換]→[Windows]、[前候補]→無効、[カタカナ]→無効とする。IME使っているときの誤動作もなくなっていい感じ。

いま使っているThinkPad X20のモデルが2662-34J、購入したThinkPad X22が2662-9DJ、同じモデルを2台購入するってのは初めてだし、それだけIBMが成熟を重ねているのがわかる。いわば、マイナーチェンジ後のモデル。欲を言えばX23、X24とさらにマイナーチェンジが進んでいるからこっちを購入したいところだけど、価格が価格で\60,000-以上差があるし、無線LAN、IEEE1394、IrDAが付いていれば、これで十分。


2002/7/28 人のを見ていると欲しくなる
KVX-5T-SというKENWOODの小さい液晶テレビ。PCの横に置いておくには十分すぎるかも。あと\10,000-くらい安くならないか。


2002/7/28 なんだよ
引っ越し手伝うって言っていたのに、自分の荷物持っていっただけで俺の荷物の運び出しも掃除もな〜んにも手伝ってくれない。
む(-_-)


2002/7/27 ねむ
今日もほぼ1日ごろごろ状態。良いのかこれで。


2002/7/26 540EZ
やっぱりEOS-1Dではマニュアルしか使えないみたい・・・。でももともとEOS-1Nで使う予定だしいいのさ。バウンスの補助ライトくらいにしか考えてないし。とはいえ少し残念。


2002/7/25 ドジ
4時起床。エアコンが効きすぎていてちょっと肌寒く、風邪をひいた感じ。ひとっぷろ浴びて、磐越西線のカモレを狙う為に出発。が、ダイヤグラムがないため?(ざっくりな為・・・)バカ停が喜多方であるにも拘わらず山都の鉄橋で列車を待ち、撮り逃がす。いくら初めての場所だとは言え、注意力緩慢すぎるアホとしかいいようがない。
(実は一昨日から時刻表もなしに撮影を続けているのもお馬鹿すぎる。おまけと言ってはなんだけど、PHSも忘れていてメールのチェックとかができてない。携帯のメールはあるから良いけど)
前からずっと思っていることだけど、列車で撮り歩いているときと、車で撮り歩くときと、車で行く方が注意力が鈍っているような気がする。いい加減なんとかしないと。

6時00分の下り列車を撮ったところで駅に移動してしばし休憩。C57をどこで撮るか思案する。徳沢の俯瞰か、鹿瀬の俯瞰か、どっちかが良いなと思い、線路沿いに車を走らせる。
途中野沢〜上野尻間で撮影。ここはずいぶん昔鉄道ファンかなにかで初めて見て以来行ってみたかったところだけに、かなりうれしかった。
上野尻の駅では、ツバメのヒナが餌をねだってピィピィ鳴いているところを撮影。親はなかなか賢く? カメラを向けているとそう簡単に巣に戻ってこない。あれだけ速く飛び回る親を見て、近づくとピィピィ激しく鳴くからにはヒナもちゃんと見えているんだろう。もしくはなにか聞こえない鳴き声で意志疎通をしているのか。
散々うろうろしたあげく鹿瀬の鉄橋の俯瞰に決定。すでに先客がおり、向こうも親子連れ? という雰囲気。
EOS、バケペン、DVカムをセットしてしばし待ち時間。
11時26分、ドラフトの音が聞こえて、C57-180を先頭にした列車が通過。ほとんど風もなく、煙の向きもまずまずだった。
下り列車も撮影したいところだけど、ガソリンが非常に心細いことと、一昨日昨日とかなりの距離走って疲れてしまったので、このまま帰ることにする。
途中、野沢駅近くのドライブインで食事。カレーが出てくるのに30分くらいかかって、もう店出ようかと思ったくらいに超遅かった。やっぱり食事運はない。
帰ってきてから調べると、撮影した砂利道の先にも何ヶ所か撮影ポイントがあるらしい。

当然? 下道で帰る。ルートは、只見線、野岩鉄道沿いの道で行く。R49→野沢→R400→会津西方→R252→会津川口→R400→会津田島→R121→今市→R119→宇都宮→R4→春日部→R16→橋本→R129→厚木で、途中30分くらい爆睡して、続行8時間コース。
ガソリンは、宇都宮で\99/Lと安い。それ以外は\101〜\111/Lの間をいったり来たり。どうにもならなくなって会津川口で15L入れたガソリンは\115/Lでかなり高い。昨日会津若松で入れておけば良かったのに。

カロナビがなんだかんだ使いにくくなってきた。ミュージックサーバは相変わらず便利なんだけど(でもCDDBの取得に携帯しか使えないとか、全曲ランダム演奏ができないとか不便)、画面が小さすぎて全体を見通せない(高速を使わないで引くルートがちょっとおかしいので、もっと全体を見渡したい時にどうにもならない)、スクロールが遅い等々。
NavinYouもログ取りで平行してThinkPadで使っているけど、爆走しない限りは液晶画面も広くてなにかと便利。今のうちに売ってしまおうか・・・。継続的に使ってみても、みんなナビの満足感というのは高いままなんだろうか。

この小旅行で、以前関越で事故って潰したデミオの走行距離をやっと抜いた。名古屋でいろいろいっていたにも拘わらず、約2年で25,000kmの走行。ちょっと少ないか。

こんどから、飯をなに食ったかちゃんと記録しておくとどんな貧粗な暮らしをしているのかわかっていいかも。ぜひやろう。
P:EOS-1D
P:EOS-1D
P:EOS-1D


2002/7/24 相馬野馬追
5時起床。貨物列車を1本見送り、タクシーのいなくなっている駅前を後にする。夕べは暗くてよく見えなかった松川浦を通り原町市へ。天気が悪いからか、いまいち印象が薄い。まずは原ノ町駅に行き、駐車場などの情報を仕入れる。ついでと言ってはあれだけど、立ち食いそばがおいしそうな湯気を上げているので天ぷらそばをすする。いつもはうどんなのに、魔が差してそばを注文。やっぱりこういう立ち食いそばはボソボソしていまいち。まだうどんの方が食べられる気がする。

相馬野馬追会場にいちばん近い松栄高校のグラウンドに向かい、車を止める。ここは無料駐車場で、ボランティアの人たちが車の誘導を行っている。ありがたいことです。すでに夕べから止まっていると思われる車の何台かいて、その中の1台となる。まだ時間が早いので、爆睡。天気は小雨がぱらついたりしていまいち。
ふと目を覚ますと9時近い。駐車場もずいぶん埋まってきた。撮影する場所取りが心配なので、まだ時間は早いけど機材を持って際場地へ移動する。途中脚立を忘れたことに気が付いて戻る。体力を5ポイント消費した感じ。

際場地へは入場券が必要。これは事前にインターネットで調べて、昨日駅で前売り券(\800-)を購入済み。当日券だと\1,000-になるので2割お得。中にはいると、パンフと座るときに便利なように段ボールの切れ端をくれる。
すでに人気の第一コーナー付近には三脚が縛り付けてあったり、人垣ができている。一旦土手の上まで行き、一通り見渡してから第一コーナーの人垣の後ろに陣取る。脚立があるので、頭を越えるのは余裕。

EOS-1NとEOS-1Dを交互に使っていると、やはりEOS-1Nの方がファインダーの見え方、シャッターを押したときの感触、音、どれをとってもしっくり来る。すでに5年が経過しているから当たり前といえば当たり前か。EOS-1Dは、バッテリの消費量が非常に気になる。やはり3本体制にしておいた方が無難か。

古式甲冑競馬を10レース撮影。神旗争奪戦も10戦あったが、場所を移動したもののいまいちおもしろくなく(もっと混乱した取り合いになるのかと思ったが、群れの真ん中に神旗がゆらゆら落ちてきて、いまいち「争奪」という感じではない)こっちは2,3戦見たところで退却する。
早いほうかと思ったが、駐車場はすでに半分くらいの車がいなくなっている。機材をしまい一息ついてから、混み合いそうな町を出発。この時間からうちまで下道で帰るのは遠慮したいので、三春の方に向かう。

三春〜要田の大カーブで撮影しようとしたものの、いまいち場所がわからずに要田〜船引の築堤で上り下りを1本づつ撮影。直後に場所を思い出してひとまず行くだけいってみる。で、がっかりする。
その後、夏の三春の滝桜を見る。やはり夏場の桜は毛虫が多いだけで見ても仕方がないか・・・。R49を通り、今日は会津若松の「ジャンボ健康ランド 」に\1,950-で投泊。ガストで晩飯。横になるとあっという間に夢の中へ。
P:EOS-1D

P:EOS-1D P:EOS-1D


2002/7/23 父親に誘われ
7月23日〜25日にかけて行われる相馬野馬追。国の重要無形民俗文化財であり、相馬藩の始祖である平将門が原野に放してあった野馬を捕らえる軍事訓練と、捕らえた馬を神前に奉納したことに由来するらしい。
3日間行われるお祭りの中では、宵祭り(よいまつり)、総大将出陣、騎馬武者行列、古式甲冑競馬、神旗争奪戦、野馬懸など行われる。メインは24日の午後に原町市で行われる古式甲冑競馬と神旗争奪戦か。この2つを目当てに出かけることにした。アスファルト上の武者行列なんて、あまりみたいとは思わないし。

8時ちょい前に家出発。混むとはわかっていても、横浜町田と首都高でばっちり渋滞にはまり、かなり凹む。いつも「厚木から乗ればいいのに」と思うものの、横浜町田で渋滞にはまっている自分が情けない。常磐道に入ってからは順調で、日立北ICまで。その後はR6を北へ。ガソリンは、この辺だとハイオクが\101-/L程度でリーズナブルか。さらに北に行くにつれて、\107-/Lになり、福島県にはいると、\110-/Lが普通になる。
今日は馬追は見ずに移動日。それだけではつまらないので、末続〜広野の海バックの俯瞰ポイントを探すも、時間が時間であり、海風、波も強くて髪の毛が悄々になりそうなので海辺の散策はちょっとやめにする。目星は付けたがどうやって近寄るのかがちょっとパッとわからない。
R6をさらに北上し、富岡町の富岡駅をひやかし、岩井戸温泉(うめだ屋)\500-に入る。この辺は温泉といっても鉱泉が多い。さらに北を目指して目的地の原町市を抜けて相馬市に入って松川浦へ。
途中ガソリンが心細いので、原町市のR6沿いのガソリンスタンドで、\107/Lで手を打ち満タンにする。午前中ガッツリ渋滞にはまったにも関わらず、8.9km/Lと健闘。

この辺の常磐地区は、原発と火力発電所が乱立していてなんとも言えない感じ。STBの本にもいわき以北仙台まで情報が載ってない。そこまで殺伐としているとも思えないけど。相馬駅は終電後に締めきりのため、STB不可。締め切られても使えるトイレはあり。この日は相馬駅に車を止めて車中泊。21時頃からうとうとうとうと。ルーフボックスとサイクルキャリアを付けているので、夜露もそれほどはいってこないだろうと判断して、サンルーフをちょっと開けて眠ることにする。暑くなく、ちょっと肌寒い感じ。夜半に蚊が入り込んできたので、どこでもベープをつけて撃退。タクシーとバイクのバカ共がうるさいにはうるさいが、隣で寝ている親父のイビキも相変わらずすさまじいものがある。

写真は松川浦にかかる松川浦大橋にて。
P:EOS-1D


2002/7/22 やっと来たぞ
今月分の給与明細と、退職金の通知のお手紙。予想(規定?)より0.1ヶ月分多かった。なぜに?振り込みはもう少し後らしい。


2002/7/21 落札
540EZをオークションで。かなり傷のあるEOS620付きということだけど方眼マット(\3,000-くらい)に交換しているし、リモートスイッチのコネクタ付きグリップ(\3,000-くらい)も付いているし、お買い得だったかも?
EOS 5が待機状態なので、活躍の場はないかもしれないけど。


2002/7/21 お買い物2!
今日7月21日は、2年前にデミオを関越道で潰した日。だから運転しない。

相模大野でお茶、めし、のあと、ちょっと大きめの自転車屋があったので覗いてみると、マスプロメーカーのGIANTやらPEUGEOTやら置いてある。ちょっと今すぐは買えないけど、たまには\400,000-のチャリを見てみると、こないだ自分で買ったものがかなりちゃちく安っぽく見える。いいな。
いい加減に泥よけくらいは買わないと、ぜんぜん乗れないままだ。

引き続き、町田でスキャナの買い物。EPSONのGT-9300UF。9700あ取り寄せになるらしい。お店の人に一通り動かしてもらって予定通り購入。雲台の欲しかったやつは在庫なし、DVのバッテリは買い忘れ、フードも買い忘れでダメダメ。
昨日気になっていたカタログハズレの件は、ヨドバシの新しいカタログでは9700、9300UF他が一緒に載っていた。古いやつだったのかも。ちなみに9700のアドバンテージは電源内蔵。これには、ちっ。

で、2年ぶりに思い出したカフェで夕食をとるために八王子へ。確か昭和記念公園かどこかに行く途中に立ち寄ったはず。スズキのムニエルホワイトソースと生ハムのサラダがおいしかった記憶が。毎月〜15日とそれ以降でメニューが変わる。一人\2,000-のコースでなかなかおいしかった。

こないだから、「♪亜麻色の〜」 が気になって、広辞苑で調べたら「灰色がかった薄茶色。亜麻糸の色。」と載ってた。「亜麻糸?」は、「亜麻の繊維から紡いだ糸。」で、亜麻という植物がありそうな感じ。追っていくと、「アマ科の一年草、高級織物を織る、本では明治以降、北海道で繊維用に栽培されたが現在ではほとんど見られない。」と載っていた。なんと色見本まで載っている(10YR8/2)さすがCD-ROM版の広辞苑。クリ色じゃないってのはわかった。

そろそろ出かけたい。
P:DSC-SX550


2002/7/20 お買い物
厚木にお出かけして有隣堂へ。RailMagazine(東北特集)と、カメラマンを恒例で購入。文庫本を物色して、2Fに上がってふらふらしていると真島満秀さんの「鉄道記」を見つけたので、ちょっと高いかなと思いながらも、ほとんどの写真に○○駅〜××駅が書いてあるので資料的な意味も含めて購入。

意味もなくLaOXをぶらつくと、ACDSeeの4.0日本語版を発見。Webでレジストしても\5,800-ということは知っていたので、\30-安く購入。しかもクジを引いてそうめんセットをもらってしまったのでラッキー。そういえばと思ってEPSONの新しいスキャナGT-9300UFを物色。9700Fとの価格差は\10,000-になっている。それなら、ブローニー版の透過原稿ユニットが\10,000-って事を考えると9700Fでも良いかも。今回3機種9000台、8000台、7000台が同時に発売されているのに、9300だけカタログから仲間はずれってのがちょっと気になったりして。ちらっとみただけだったから、古いカタログか?

その足でDoCoMoショップに行き、632Pの機種変更はいくらなのか聞いてみると\19,500-らしい。新規加入は受付終了。これならヤフオクかどこかで見つけて持ち込みで機種変更した方が安く上がりそうなので見送ることにする。

暑いのでこれにて終了。
P:DSC-SX550


2002/7/19 暗い暗い
Jornada710をThinkPadとも同期できるように設定。多少は作業効率の改善が図られるか。LANにもつないでいるし、PHSもOK。メールもできるようになったし、使いやすくなってる。
試しにと思って1GBのPCMCIAのハードディスクを突っ込んでみると、何事もなく正常に認識した。5GB位のものを買っておけば、デジカメで撮影したCFのデータを待避させるのにも使えるかも。

昨日くらいからBecky!やOperaを使うと爆走するのはなんでだろうとわからずにいたら、NortonのIntetnetSecurityだった。いつからそうなのかちょっとわからないけど、デスクトップのPCも爆走しているから、たぶんLive Updateでやらかしているか、WindowsのUpdateの中でなにかヒットするものがあったのか。いずれにせよ、OFFにして使っていると非常に心細い。
P:DSC-SX550


2002/7/19 ということは
こんなSDメモリカードをCFとして使うアダプタが発売された。単にSDメモリカードのアダプタとして使うのではなく、この先を見込んでCFを買わないでこれとSDカードを買っておけば、CFとしても使えるしSDメモリカードとして使いたい場合にも買い換えないですむから便利かも。でも値段によるか。


2002/7/18 整理
家が本につぶされてしまいそうな勢いなので、かなり大量に捨てなければならない状況。雑誌のおもしろい記事はそのまま捨ててしまうのは惜しいものもあるので、背に腹は代えられずスキャナの購入を検討中。GT-9700FとGT-9300F、どっちにしようか。IEEE1394使う必要性を感じないから9300Fでも良いような気がする。ブローニーをスキャンするのに透過原稿ユニットで\10,000-かかるってのは悔しいけど、それなりに安いから仕方ないのかも。お店に行って話を聞いてみて、価格と形とで決めればいいか。
バックアップは、デジカメのデータ保管のためにDVD+RW/Rを買ってしまったので特に問題なし。暇もいまならいっぱいあるし。

ふと思い出して、親父から奪い返したDVカムに名古屋にいた頃撮ったテープを入れて再生してみる。
・・・
かなり笑える。

で、それだけではなんなので、思い出したようにIEEE1394のケーブルを買ってきて、DVDドライブに付属していたキャプチャソフトをインストして取り込んでみる。画面上で手のひらより小さい画像を再生しているだけでコマ落ち出ているのに、これを編集してDVDに焼いて再生すると、本当にあの画質が出るのかが心配。
P:DSC-SX550


2002/7/17 ウヤ情
四国特集なので買っておく。俯瞰場がいろいろ載っているので、NavinYouに場所を記録。う・・・、583系の「はつかり」と「はくつる」がちょうど半年くらい前から遊びに行く約束している日ともろぶつかってるじゃん。あ〜どうしよう。これがメインイベントだっちゅうに。


2002/7/16 やはりそうはいかないか
コンタクトを買うとき、やっぱり処方箋が必要らしい。残念。こうやってぼ〜っとしている間にも、どんどんアホになっていくような気がして仕方がない。 P:DSC-SX550


2002/7/15 今日は?
お昼頃もそもそ動きだし、ちょっと考えてやっぱり謝りに行かないとマズイよな〜と二人で雁首そろえて訪問。昨日迷惑をかけた人に挨拶に行き、なんとかゆるしてもらう。でも、菓子折は受け取ってもらえず。
その後は町田の友人宅へ。アパートはすでに趣味の魔窟と化している。すごく久しぶりにプラモをさわった。あーだこーだ話をしているうちに「持ってけ持ってけ」と、3つももらってしまった。なんだか申し訳ない。
厚木に用事があるというので戻り(なんと45分くらいで着いた。最速かも)、で、ついでだから塗料でも買おうかと思いつき、どこかでかい模型店がなかったかとブラブラしてみると、パルコの3Fにあったのを思い出した。HOゲージに走りかけたときに見に行って、結局熱くなくてやめた。で、行ってみると、、、潰れてるじゃん(-_-; 中古のCD&本屋になっている。ガラスのショーケースの中にチョロッと残っているのが名残か?

ついでと言ってはなんだけど、送別会でもらった花をドライフラワーにしようかと、薬局を渡り歩いてシリカゲルを大量に買い込む。つぶの細かいやつは通販に頼るしかないのかな・・・。
P:DSC-SX550


2002/7/14 酔っぱらい
午前中は変装したある人とViNA WALKへ。知り合いに会うと楽しかったかも。今日も日差しが強く、コンタクトにサングラスかけて歩くといつもと違った感じ。そろそろディスポータブルのコンタクトもなくなりつつあるので、新しいのを買おうか。また店舗に行くと眼科検診から始まって余計な金を取られるから、通販か?

午後は雲を見上げてお茶して、夕方からバイク乗りの友達と飲み飲み。生2杯、カシスソーダ2杯、カルアミルク2杯、ジンライム何杯かわからず。ちょっとピッチが早かったせいか1時間ちょいでダウン。車で迎えに来てもらったり、ヘルメットかぶって走り回ったり、ドアを開けようとして煉瓦こすったり、げろしたりで、最終的には借りてきたネコみたいに護送されちゃったりしていろいろ迷惑かけちゃいました。アホなことしてないで、早いところ動き始めないと。
P:DSC-SX550 P:DSC-SX550


2002/7/13 ぐったり
朝まで送別会の余波で、今日は一日ぐったり。昼頃起き出してモスでまるこげの海鮮かきあげライスバーガー(本当にかき揚げが焦げて茶色い)を食べて、古淵へ。それにしてもどれだけケンカすりゃ気が済むんだろう。ひねくれすぎのこの性格をなんとかしないと打破できん。


2002/7/12 飲み会
送別会を開いてもらって大騒ぎって感じ。予報通りの雨じゃなく、晴れたでしょ? 晴れ男だから。厚木、大森、横浜、鎌倉、いろいろな所から来てもらって、常駐していて久しぶりに会う人もいたりして、なかなか楽しいひとときでした。また機会があれば呼んでくださいまし。お願いします。

集合写真を載せようかと思ったけどういろいろあるのでやめておく。でもさ、もらったお花って仏花を選んでくれたって事はないか? 考えすぎか? もらった瞬間からほおずきキクユリか・・・ってちょっと気になってた。
P:EOS-1D


2002/7/11 あつい
台風一過の日なので朝から暑い。涼しいところを求めて、R246から足柄峠、R138で山中湖畔をブラブラ、R413で戻ってきた。御殿場線のロケハンはなかなか進まず。 P:EOS-1DP:DSC-SX550


2002/7/10 トランシーバ4台
がさごそ探して押入の中から昔の2台を発見。4台とも登録して相互に使えるようにした。簡単。これでどこかに連んで遊びに行くときに1個ずつ持たせれば超便利。ヤフオクで2台セットが\5,000-程度でオークションにかけられているのを考えると、昔買ったものとは言えちょっとトクした気分か。 P:DSC-SX550


2002/7/9 トランシーバ
親機いらずで子機同士をトランシーバ登録する方法をインターネットで発見。これはラッキー。余計なお金を使わずに済んだ感じ。とりあえず2台じゃあれだし、611Sだとちょっとでかくてフリップもいらないから、むかし使っていた古いPHSもあるはずなので、ちょっと探してみようか。 P:EOS-1D


2002/7/8 天気とにらめっこ
どうも今週の天気をみると、どこもいまいち。いっちまえば晴れ男だから天気が良くなるのはわかっているんだけど、なんでか踏ん切りが付かない。いままで出かけるときに天気なんて気にしたことなかったのに・・・。それとも別の問題か?


2002/7/7 七夕
昨日7/6が天気良くて、今日は七夕だし雨だろうと思っていたら、晴れ。七夕で珍しく晴れたような気がする。去年も一昨年も雨だったような記憶が。今日はViNA WALKと温泉でのんびりと。

模型店に小田原駅風のレイアウトが置いてあって、ちょっと見つめてしまう。お金があればレイアウト作ったりするんだけど。作った後の維持保管が無理だし・・・。
P:DSC-SX550P:DSC-SX550P:DSC-SX550


2002/7/6 ノーコメント
ああいうところに行くのは、ここ数年なかったぞい。


2002/7/5 PHS
2年くらい前にP-in Comp@ctに機種変更してからまったく変えてなかった環境を、ちょっと変えたくなってきた。手元に白ロムの611Sが2台転がっているので、トランシーバとして使いたくなったことと、オークションでいろいろ漁ってみるものの、以外といい値段するもんだ。やっぱりそれなりのものなんだろう・・・。

どうすっかな・・・。もうちょっと調べてみるか。


2002/7/4 今日は
かったるいから寝て曜日。


2002/7/3 取り付け
なんとか取り付けたものの、前後からみるとちょっと左右に傾いている。チャリの上げ下げは、なんとか一人で抱えられる。下ろすときがどうやったらいいのか正しい方法がわからず恐ろしいか。結構ぐらぐらしていて本当に取り付けがこれで良いのかも怪しい。 P:EOS-1DP:EOS-1D


2002/7/2 サイクルキャリア
オートバックスでRV-INNOのIN378を購入。\5,000-の商品券が届いていたので早速使用して\10,600-くらいで購入できた。しかし、積むときにあの高さまで持ち上げるというのは至難の業かもしれないな・・・。

蚊が大量に発生しているので、取り付けは明日に。


2002/7/1 新しい生活
今日からプー太郎。でも、まだ会社から電話がかかってくるんじゃないかとちょっとドキドキ。
長いことつきあった彼女とも土日で話しあい、いい形になることができたのか? と思っている。自分の気持ちも思っているだけではダメ。相手の気持ちも聞いてあげないと都合のいいように理解しているだけ。いろいろ話さなければわからないことがいっぱいある。

この先、ず〜っとよろしく。


back
ホームページ